🍀イベント&お知らせ


2019年のレモネードスタンドやイベントはまだ決まっていません。

決まり次第、こちらのページやSNSにてお知らせ致します。

 

 

🍋2・15それぞれで国際小児がんデーキャンペーン


当会が毎年開催している恒例のゆる~いけど、大切なイベントです。

 

それぞれができることを

無理なく

それぞれの場で

 

小さな取り組みも集まれば、大きな取り組みとなるのではと願っています。

 

【開催日】2月15日の国際小児がんデー前後

【場所】それぞれの場で

【参加方法】それぞれの方法で

 

2月15日は「国際小児がんデー」です。世界中で小児がん経験者と家族のために、小児がんへの意識を高め、支援を表明します。

 

小児がんのシンボルマークは「ゴールドリボン」です。世界共通のマークです。

 

あまり知られていない、国際小児がんデーやゴールドリボンのこと、そして、小児がんについて知ってもらうために、それぞれの方法で普及にご協力ください。

 

参加方法エトセトラ


🍋ゴールドリボンを飾ったり、服やバッグに付けたりしてみる。「それ何?」と聞かれたら説明してみる。SNSにその様子をアップするのもよいかも。


🍋小児がんについての情報をや各団体の取り組みなどをSNSに投稿したりシェアする。こちらのイベントに参加表明して頂くことも小児がんデーを知ってもらう普及の一つになるかもしれません。

🍋国際小児がんデーに関するイベントに参加してみる。

🍋レモネードを飲みながら、ゴールドリボンのこと、国際小児がんデーのことを家族や大切な人と話してみる。

🍋ゴールドリボンを付けてレモネードスタンドを開いてみる。

🍋近隣の小児がん病棟や施設、支援したい小児がん団体・研究団体に寄付してみる。

🍋ゴールドリボンのこと、国際小児がんデーのことを知って頂き、心に留める(そのような形での参加の仕方も、もちろん大歓迎)。

 

……など。

 

皆さま、それぞれの形、方法で、自由にご参加ください!取り組みやイベント、アイディアなど、お知らせ頂ければ、当会SNSでもご紹介させて頂きます。